アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
植物雑記帳
ブログ紹介
植物を中心に日々の出来事や感じたことを気の向くままに綴ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
レモングラス
今年は株分けしなかったから 大きくならないのかと思っていたが 大丈夫のようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/25 19:25
セージとマロウコモン
2回目にチャレンジしたのがセージとコモン。 マロウコモンは発芽したがセージはだめだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/25 19:16
カモマイルローマンとバジルレモン
先月種植えをした。 バジルは発芽したがカモマイルはだめだった。 発芽率80%以上って書いてあったのに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/25 19:03
キュウリ
今年、久しぶりに苗を購入しプランターに植えている。 実になりかけたキュウリは雨ばかりで腐ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/25 18:29
今夜のハーブティ
ペパーミントとレモングラスのブレンド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/22 22:25
朝から草むしり
雨が降る前に短時間行う。 ミントがかなり繁っていたが 圧迫感は軽減した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/20 17:50
バッチ・フラワーレメディ
昨日買ってきた本を読み始める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/18 20:07
庭の草取り
見て見ぬふりをしていた庭の東側。 思い切って、草取りをした。 レモングラスみたいな草、なんていうのかな? 白い穂が出来ていたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 19:57
ペパーミントティー
歯磨き粉の香り? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 23:24
レモングラス
レモングラス 今年はハーブティーにして飲むよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 09:04
ヤロウ
ヤロウ ハーブです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 08:59
ニンジンボク
ニンジンボク むらさきの花が咲きます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 08:32
ザクロの花
ザクロの花 数年前に庭に植え 今年初めて花が咲きました。 最近、人気がなくなったのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 08:19
先週の日曜日、林真一郎先生の講演を聴いた。
去年、アロマについて勉強し… アロマ関係の団体について調べていて たどり着いたのが 日本ホリスティック医学協会。 そして、 共感出来たのですぐに会員になった。 ことしの5月にフォーラムに初めて参加。 今月が2回目の参加。 ハーブについては今勉強中。 で 今回の講演にはかなり興味があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 06:10
サプリメント
疲労感がとれないのでサプリメントを飲むようになったが、 なかなか効果のある物には出合えない。 昨日届いたマルチビタミンUPX。 効果はどうかな? 粒が大きくて飲みにくいのが難点。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 05:41
5月からサプリメントの通信教育開始
それをきっかけに 白砂糖が体によくないことを知った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 22:55
ハーブティ
今までブレンドしか飲んだことがなかった。 ミントのシンプルズも意外とおいしいと感じた。 通信教育の教材だけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 22:44
MBT
履き始めてもうそろそろ5ヶ月になる。 ダイエット効果を期待してたけど…。 現実はそんなに甘くなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 22:17
4ヶ月ぶりのブログ更新
IDもパスワードも完全に忘れていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 22:09
5月は忙しかった。
通信教育4つの掛け持ち…。 興味のある勉強は楽しいし、面白い。 もっと勉強したい。 そのためには資金を集めなくては。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 21:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

植物雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる